将来を不安に感じて婚活を始めました

ネットの婚活サイトを利用して合う人を探す

とりあえず最初は無料のネット上の婚活サイトを利用してみて、上手くいかなかったらお金をかけるのも仕方ないかという気持ちでした。
ネットでの婚活は最初に自分のプロフィールや年齢確認を済ませるだけだったので、仕事が終わって夜の自分のゆっくりとした時間の中で十分出来ました。
登録してからは家以外でも、電車の中や仕事の休憩中などを使って男性の検索をしました。
出来れば同じ県内で歳も近い人が良く、数人とやり取りをして行く中で雰囲気が解っていくので少しずつ絞っていきます。
もちろん結婚を視野に入れているのだからあまりにも収入が低い方や、明らかに話の合わない人などは削りました。
そしてネットでの婚活を始めて1週間ほどで、直接連絡を取る相手がちらほら出来て行きました。
その中でもさらに1人に絞って、やり取りを重ねていき写真の交換なども出来ます。
会う前には更に相手の雰囲気を知っておきたいと思い、電話で話したりもしました。
そこから2週間でやっと時間があったので、近くで会う約束をして初めてのデートです。
最初の印象は真面目な方で、前の彼とは正反対の人でした。
でもきっとこのくらい真面目な方の方が、何事もしっかりと有言実行してくるのではと期待の気持ちもありました。

10年以上付き合っている彼と結婚できず別れを決意ネットの婚活サイトを利用して合う人を探すサイトで出会った人と結婚したがもっと早く決断すべきだった